Facebookすごし。

d0240951_0385143.jpg

d0240951_038526.jpg

人と人がconnecting.


旅をしていた三年前くらいはまだ周りでやってる人が少なかったFB。


そのfacebookにより、最近近所に住んでることが発覚した幼稚園からの友人T石K二郎君と飲みました。急にも関わらず。
昔よりも穏やかになってたよ。今年中に同級生で集まろうということになったよ!


そして先月シアトルに留学したマリーに、エミコというアメリカの友人を紹介しましたら…

エミコは私がお世話になったfangというヨットの仲間たちが、アラスカの氷山ツアーで友達になった人なんだけど、どーやら今週末エミコがマリーを家に招待することになったみたい!

これもfacebookのなせる技か…

----


ちなみにこのフリスクの広告の男性も、fangの旅でかなりお世話になったエルサルバドルの藤原さんの息子のケンタロウ!

理由はよくしらないんだけど、「僕のこと電車で見かけなかった?」ってメッセージが来て、地下鉄でよく見たらいた!
お腹出てるけどいいの?笑

世間は狭く、類は友を呼ぶ。facebookはまりそう。
----
fangメンバー、ボス、りゅうたさんと、ケンとケンタロウと作家の廣川まさきさんと。一年前くらいかな?

世界一周中ヨットfang

http://blog.livedoor.jp/fangnp2/lite/


ノンフィクションライター廣川まさきさん

http://web.hirokawamasaki.com/

みなさま良い週末を
[PR]
# by claritta-miao | 2011-10-21 00:38 | 日々

無題

月日が走り去ってゆきます。 私の24時間は実は15時間くらいなんじゃ
と思うほどに、速い。みなさまはどう感じてますでしょうか。


今日久しぶりに20時に帰宅できました。。早い!今の会社に入ってから、毎週末が母の日のように忙しく、自分が成長している手応えを感じつつも、時は過ぎ去るのね。


この時間に追われるような、時間と競争している感覚はきっと世界中探しても東京だけだろうな。


日本の花屋はセンスは技術、仕事の速さは世界一だと思います。これぞ私の求めるモノ。


でも一歩会社を出ると、のんびりで寂しがりの自分です。ピエールと喧嘩してしまいました。


私が、2000パーセント悪いって今ならわかる。いつも一緒にいてくれたことに心からの感謝と、未熟な自分を猛省です。


たまにはこんな日記も、宜しくです…。
[PR]
# by claritta-miao | 2011-10-17 21:23 | 日々

カフェスローでごはん。

d0240951_4134315.jpg

d0240951_4134373.jpg

私の大切な友人のひとりであるまいちゃんが、昔すすめてくれた国分寺のカフェスローというところに、瞳ちゃんと行ってきました。

私が行きたいと言ったのに、瞳ちゃんのナビで(>_<)たよりになるよ、瞳ちゃん!

外見はがっしりというよりは、手作りっぽい建物で中に入ると左手に本や野菜や食品、右手に広いカフェスペースがあり、主婦や年配の人も来ていて満席でしたがすぐ座れました。


私はスロープレートという、日替わりランチを頂きました。車麩のフライにお惣菜いろいろ!麩のフライって初めて食べたけど、ジューシーだった!お味噌汁も美味しい☆玄米の上の大豆みたいのがしょっぱかったけど、ご飯がススムくん。全体的に薄味で、満ち足りた〜☆って思った(^з^)-☆

瞳ちゃんはカレーを頼んでたよ。プチプチした穀物にカレーがかかってて、そっちも美味しそうだった!


隣のパン屋さんにも美味しそうなパンが並んでいて、スローの隣にあるパン屋だけあって、試食したらしっかりした歯ごたえ。クリームチーズとレーズンのパンと、ゴマの食パンを買いました。


先週は毎日終電まで働きづめでコンビニ食ばかりだったので、身体にごほうびありがとう。


スローを教えてくれたまいちゃんも、畑や植物を愛する素敵な女性!ただいま食堂修行中。

静岡からうちにやってきたときは、自分の気になるお店で買ってきた2キロのお米と、ぬか床(まいちゃんはかつてぬか床をもって飛行機で徳之島にもきた)を背負って登場!

無農薬の美味しい野菜たちで、朝起きたら私と妹と、職場の友人マリーの分のお弁当みっつ作ってくれていました。写真はそのお弁当。

そのお弁当は、野菜の味がしっかりしてて、東京一年目の私の身体にしみました。衝撃的な美味しさ。まいちゃんの心ともども、美味しく頂きました。


まいちゃんスローに行ってきたよ☆


次のブログでは、瞳ちゃんとバラ園について書こう☆
[PR]
# by claritta-miao | 2011-10-13 04:13 | 日々

バラの中で…

いまから友人マリーと私の彼ピエールヒトシの友人である、瞳ちゃんとバラ園でご飯を頂いてきます…


ウヒョー

バラ咲いてんのかしら
[PR]
# by claritta-miao | 2011-10-12 11:56 | 日々

ダリア!

d0240951_03772.jpg

d0240951_037751.jpg

秋のダリアはこんなにも美しく、こんなにもbig!!!

そうなんだ
秋なんだ!

日本では、秋田、山形、福島が名産地です☆

----
あたくしの顔で失礼ヽ(´o`;髪短すぎて偽物の東方神起ミタイデス。
[PR]
# by claritta-miao | 2011-10-01 00:37 | 日々


30歳まであと約3年半!よし、仕事に遊びに生きよう。


by claritta-miao

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
にゅーす
日々
おはな
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

暑さ
at 2012-08-28 22:09
日本の頂へ
at 2012-07-30 01:12
母の日すぎさりし。
at 2012-05-29 02:45
ブーゲンビリアと暮らす
at 2012-05-03 16:43
2 years
at 2012-04-23 01:57

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧