じつはね・・・

ネットカフェにいるので、たてつづけにこうしーん!

実は釧路に帰ってまして、昨日東京に戻りました。
内緒にしててごめんね。
2月に一年3か月ぶり帰ったときに、あまりにも実家に帰らずに色んな人に会ってばかりいたら、
両親が本当に悲しんでて・・・
次帰るときは、家族との時間を満喫しようと心に決めていたのです。

とはいいつつも、姪っ子やおばあちゃんや親戚や、
いつもは地方に住んでて会えない子供が生まれた友人に会ったりして、
あっという間に時間が過ぎました!

最後には、私が1歳になる前から毎年行っていた屈斜路湖へのキャンプも満喫できました。
もうね、お父さんがお爺さんだから、テントの上のタープが立てられないのなんのって。
近隣のキャンパーたちが白い眼(ホワイトアイズ)で見てました。笑

More
[PR]
# by claritta-miao | 2011-08-09 18:24 | 日々

日々とiroiro

とぅす!
クララです。
なんだか、ほかの人のブログにこのブログの名前が表示されるのを見るとバカバカしく目立っている気がして・・・
若干後悔しつつ続けます!

近況報告としましては、一年半勤めた会社を退職しまして、
新たに別の会社で勤務することになりました。
ゼロの自分に東京の花屋の仕事というものを叩きこんでくださった前社長と、
惜しみなく知識と技術を分け与えてくださった諸先輩方、
優しく支えてくれた仲間と家族に本当に感謝しています。
本当は、その会社に居続けることが一つの恩返しになるのかもしれませんが、
もっといろんな花の世界、会社を見て勉強したいので退職することを決めました。

つづき・・・
[PR]
# by claritta-miao | 2011-08-09 18:13 | 日々

春ママとの再会!

d0240951_2257911.jpg

ちょうど一週間前にお店に元気よく入っていらした女性。

にこー☆って微笑んで。
春菜のお母さんに似てるけど…むむむ???


そしたら
「茂木です〜!」って
やっぱり春菜のお母さんだった
私に会いに来てくださったのー

私が以前乗せてもらって旅をしていたヨットfangの仲間である、ハルのお母さん(鎌倉にお住まい)が〜〜なぜここにぃ〜


どうやらブログ見て来てくださったみたいで、本当に本当に突然の再会に感激で嬉しさマックスでした〜(>_<)


てゆうか会いたかったけど中々機会がなく、二年前に浜名湖のファームで一目ご挨拶しただけだったので、それからNYで三ヶ月毎日を共にした春菜を通して春のご家族はとっても身近に感じてたから、親戚のように感じていたのでもう本当嬉しかったです〜!!


しばらく再会を喜びあい、
春ママの手を離せずにいました。優しい笑顔の、春のお母さん♪♪


訪ねてくださった心ばかりの御礼に、その日作った季節のブーケを渡すことができました!

お花がお好きなお母さんで本当によかったです。私なりにあれから人生を歩んでいる姿見に来てくださったと思うと感動で、また涙、涙です。


春のお母さんと感動のうちにお別れしたんですが、次の日なんとお店に私宛の郵便物が。


春のお母さん、花束の御礼にとお手紙と美味しい湘南クッキーとタオルのプレゼントを送ってくださいました( ; ; )

私クッキーモンスターだし、横須賀暑くて鉢物運んだりで毎日汗だくでタオル欲しい!って思っていたところで、こんなお心遣いを頂いてまた感激して。春のお母さんの文字にじ〜んと。本当に素敵な方です。


私に会いに来てくださるそのパワーとお心遣いは、がっちり春菜に受け継がれているように感じます!

春のお母さん、本当にどうもありがとうございました。


というわけで、fangって何って思った方はこちらへGO!多分世界中の海探してもこんな人たちいないでしょう!人生と地球を楽しむ天才でしょう。

キムじい(兄)に会いたい!

http://blog.livedoor.jp/fangnp2/
[PR]
# by claritta-miao | 2011-07-20 22:57 | 日々

今日の気持ち

お父さんの弟が去年の冬に余命半年と言われたみたいで。

地元釧路には今でも炭鉱がある。おじさんはかつて今は閉山した太平洋炭鉱で働いて、細くてパチンコ好きな人だった。

すごく仲の良い父方の六人兄弟の五番目にあたるそのおじさんは、一人だけ東京の大学に通った父方兄弟の異色な存在に私には見えていた。


他の五人はみんな底抜けの明るさなんだけど、おじさんはなんとなくいつも少し淋しげに見えた。笑ってるけど、心の底から突き抜けて明るい感じには見えなかったんです〜。


私は小学校、中学校とバスで片道40分くらいかけて通っていたんだけど、たまにパチンコやさんがあるバス停からおじさんが乗ってくることがあって、友達もたくさん乗ってるそのバスでおじさんと会うのがなんとなくやだった。笑
照れ臭かったんだなあ。


おじさんと父は顔が似てる。でも性格が全然違う。おじさんには家族がいたけど、今は一人身らしい。
札幌で一人入院していて、日に日に弱っていくので、先日兄弟姉妹みんなで会いに行ってきたみたい。


でもうちの母が父に、兄弟なんだからもう一回会ってきなと勧めて、父は今日も札幌に行ってるみたい。


父は弟であるおじさんに、「できるだけ生きろ。本当に辛くなったら、父さん、母さんが待ってるから逝け。釧路のことは俺が守る。」


そう伝えたそうです。
おじさんに会うためにも、来月釧路に帰省しようと思ってます。札幌まで車飛ばせるでしょう。
おじさんに会ったら泣くなあ。意識があるうちに行かないと。と、もう書きながら泣いております。


やっぱり私は精一杯生きようと思いました。自分の気持ちにまっすぐに、生きようと。


W杯女子サッカーなでしこジャパンですが、自分たちの祖母の代である戦後日本を建ててきた女性たちをを見てるみたい。小さい身体でも、力いっぱい走って走って希望を捨てない。

対するアメリカ代表も素晴らしく強かったですね。女性って精神力が本当に強いと思った!そして女性って昔から変わらないね。変わったのは男性なのかな。なでしこジャパンに、侍を見た!


そんな脈略のない夜中の更新、失礼しました〜。また色々な風が吹きそうだよ〜。
[PR]
# by claritta-miao | 2011-07-19 01:00 | 日々

奇跡の一枚

d0240951_22492814.jpg

姪のりりあと甥のラオウですが、ラオウがし、白目
[PR]
# by claritta-miao | 2011-07-13 22:49 | 日々


30歳まであと約3年半!よし、仕事に遊びに生きよう。


by claritta-miao

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
にゅーす
日々
おはな
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

暑さ
at 2012-08-28 22:09
日本の頂へ
at 2012-07-30 01:12
母の日すぎさりし。
at 2012-05-29 02:45
ブーゲンビリアと暮らす
at 2012-05-03 16:43
2 years
at 2012-04-23 01:57

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧