「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

てんのーずにいるよ

d0240951_1873816.jpg

今日はお休みです☆

ウエディング業界は繁忙期に入りまして…直前に入社した私は飛んで火に入る夏のイノシシみたいな感じで、右往左往してます。
夏のイノシシって可愛いくないから、子イノシシで!



やらなきゃいけないことたくさんあるんですけど、身体第一ということで、今日は母の親友Nおばさんにお花を届けにだけ行きます。

Nおばさんと母はお互い北海道出身で東京の短大で仲良くなって、ルームシェアしてたんだって。家族の昔話を聞くのは楽しいよね。


Nおばさんの娘には、玲良(れいら)と依里亜(いりあ)がいて、2人ともイカした名前の可愛い子たちです。玲良は私の一ヶ月前に生まれたので、私たちは赤ちゃんのときから友達というわけです。


そんな2人のお父さんが亡くなって20年くらいになるのですが、母は毎年おじさんの命日にお花を送っているのです。


東京の花屋さんで働き始めてからは、それは私の仕事。おばさんに花を届ける度に、いい花屋さんになりたいと地に足をつけさせてくれるのです。


おばさんは、母の親友だけあって、心が広く温かい人!お母さんに言えないこともおばさんになら言っちゃえる感じです。笑


では、天王洲アイルにあるちょーオススメのパン屋さんで下ごしらえして出発。
いってまいる、てんのーずあいる。
[PR]
by claritta-miao | 2011-08-30 18:07 | 日々

新しい仕事と占いの話

d0240951_23151481.jpg

ウエディングブーケ制作のアシスタント。

日本でこれだけを仕事にしている人、たくさんはいない。

様々な方のご縁で、この仕事をやらせて頂いています。


ここにたどり着けたことは不思議な、でも一方で確信的なことのように思います。


心と身体をクリアに
ひたむきに頑張りたいと思います。私の師匠も今度紹介します。


さて、震災前に横浜の中華街でこっそり占ってもらったのです。千円で★


とりあえず手を見せたら、固くて働き者の手だねって(^^)それだけで嬉しかったです。結果は…


■良いことが、あなたのところに周ってきて止まります。

…まじっすかー!
そんなに良いことが来たらみんなにお裾分けします。
まっててください\(^o^)/

■忙しい星の人だと。馬車馬のように忙しくしていないと、逆に身体を壊すって。暇だとネガティブになるみたい。仕事二つに趣味も、ぐらいな割合。

…やはり、そうだったかと思いました。忙しいほうが好き、暇な自分が嫌いってのは昔からありました。

■商売をやりなさい☆
特に来年の節分以降は金運もついてくるから来年やりなさいと。損得考えずにやることよ☆

…身体がもう一つあるなら、銀座のママやってみたい。笑
着物着て 笑

■伝達の能力がたけています。

…これはよくわかんないけど、コミュニケーションてこと?


■親孝行というか、いつも親を思っているねと。親の行いをカバーするために生まれてきた。親と一緒に暮らすとどちらかが、病気になってしまうので、 離れていて良いと。

…ナルホド。私もすっごいそう感じます。笑

■絶体絶命の大ピンチ
というときに必ず助けてもらえます。

…これは何度かあります。大学の卒論提出数時間前に車ぶつけて、友達がたくさんかけてけてくれたとか、妹がオーストラリアに行って一人暮らしするお金がない…ってときに、上司が部屋を貸してくださったり。などなど。本当に有難いです。

■27歳か28歳が結婚にはよいわよ☆6と7月はだめよ☆

…了解しました〜\(^o^)/
ってわりともうすぐ!あせあせ。

■長生きします。

…私もそう思います…。


■大器晩成します。

…私もそう思います…笑。
そうだったらいいなあ。ビッグママと呼ばれていたいなあ。


以上な感じで、全体的にいいことばかりで、ありがたや〜占い最高〜!
って思っていたら。笑


隣で無理矢理占ってもらった彼氏は、38歳まで大殺界的なことになってて

占い嫌いな人が、人生バリバリな時期が大殺界って言われてて…私ノーコメント笑

「俺は占いなんて信じないからね。」

彼はその後何回かそう自分に言い聞かせていました。笑
でも頭が良いとも言われていたから、よかったじゃん。


見た目とは裏腹に信頼できそうなおばさんで、おばさんに聞いた中華屋さんも美味でした。


1000円のエンターテイメント。中華街の占いを励みに私はがんばります。


上野にもよくあたるおじさんがいるみたい。笑
楽しいな〜。笑
[PR]
by claritta-miao | 2011-08-23 23:15 | 日々

とある男。

昨日家で待ってると仕事を終えたヒトシが来てくれた。

お母さんが持たせてくれたご飯とおかずをチンして二人で食べた。

ヒトシの背が高すぎるのと、私の部屋が狭すぎるので、
うちにいる彼はガリバーのよう。

ヒトシも北海道の人なんだけど 笑
ごはんの後に、買ってきたお土産のお菓子でお茶しようと
お湯を沸かす。

「バーバーパパのコップとピンクのコップ、どっちがいい?」と聞くと、




「ピカチュウ!!」 (ピカチュウの鳴き声で)





小学生か!!!
あー、あったねあんたのピカチュウのコップ。

それで二人で紅茶を飲んで、生チョコをあけるとドッロドロに溶けてた。。。 orz

いろんな人に買ってきた生チョコ、釧路じゃ溶けないけど、
東京じゃ溶けるのね~笑 結局冷蔵庫へin!

紅茶だけ飲んで、結果的には太らずに済んだよ。

ヒトシがいるので私は東京でも楽しく暮らせてるんだなと、感謝してますです☆

こんど、その未知の生物の写真を載せますね。

不思議な生命体ヒトシ。 

ちなみにヒトシのピカチュウのコップは、ポケモンのアニメを作っている友達のケンジくんがくれたモノ。
ヒトシの友達も面白い人ばかりなのでいつか紹介せねば。
どうぞお楽しみに。。。
[PR]
by claritta-miao | 2011-08-09 19:09 | 日々

じつはね・・・

ネットカフェにいるので、たてつづけにこうしーん!

実は釧路に帰ってまして、昨日東京に戻りました。
内緒にしててごめんね。
2月に一年3か月ぶり帰ったときに、あまりにも実家に帰らずに色んな人に会ってばかりいたら、
両親が本当に悲しんでて・・・
次帰るときは、家族との時間を満喫しようと心に決めていたのです。

とはいいつつも、姪っ子やおばあちゃんや親戚や、
いつもは地方に住んでて会えない子供が生まれた友人に会ったりして、
あっという間に時間が過ぎました!

最後には、私が1歳になる前から毎年行っていた屈斜路湖へのキャンプも満喫できました。
もうね、お父さんがお爺さんだから、テントの上のタープが立てられないのなんのって。
近隣のキャンパーたちが白い眼(ホワイトアイズ)で見てました。笑

More
[PR]
by claritta-miao | 2011-08-09 18:24 | 日々

日々とiroiro

とぅす!
クララです。
なんだか、ほかの人のブログにこのブログの名前が表示されるのを見るとバカバカしく目立っている気がして・・・
若干後悔しつつ続けます!

近況報告としましては、一年半勤めた会社を退職しまして、
新たに別の会社で勤務することになりました。
ゼロの自分に東京の花屋の仕事というものを叩きこんでくださった前社長と、
惜しみなく知識と技術を分け与えてくださった諸先輩方、
優しく支えてくれた仲間と家族に本当に感謝しています。
本当は、その会社に居続けることが一つの恩返しになるのかもしれませんが、
もっといろんな花の世界、会社を見て勉強したいので退職することを決めました。

つづき・・・
[PR]
by claritta-miao | 2011-08-09 18:13 | 日々


30歳まであと約3年半!よし、仕事に遊びに生きよう。


by claritta-miao

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
にゅーす
日々
おはな
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

暑さ
at 2012-08-28 22:09
日本の頂へ
at 2012-07-30 01:12
母の日すぎさりし。
at 2012-05-29 02:45
ブーゲンビリアと暮らす
at 2012-05-03 16:43
2 years
at 2012-04-23 01:57

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧