人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々とiroiro

とぅす!
クララです。
なんだか、ほかの人のブログにこのブログの名前が表示されるのを見るとバカバカしく目立っている気がして・・・
若干後悔しつつ続けます!

近況報告としましては、一年半勤めた会社を退職しまして、
新たに別の会社で勤務することになりました。
ゼロの自分に東京の花屋の仕事というものを叩きこんでくださった前社長と、
惜しみなく知識と技術を分け与えてくださった諸先輩方、
優しく支えてくれた仲間と家族に本当に感謝しています。
本当は、その会社に居続けることが一つの恩返しになるのかもしれませんが、
もっといろんな花の世界、会社を見て勉強したいので退職することを決めました。





色んな人が退職を反対し止めてくださって、本当に信頼していた上司に関しては、
いまも私が辞めたことを認めてくれてないと思います。
自分がこれから生きていく姿で気もちを示していくしかないのかな・・・と思っています。

花屋は経歴・技術がなければなかなか正社員で働くことができません。
東京の一人暮らしは厳しいですが、あこがれていた世界です。
最近思うのですが、私の理想の職場、理想のライフスタイルってやっている人がいないんじゃないか・・・
理想郷を夢見ているだけなのかと、がっくりすることもありますが、
イメージできることは形にできるというじゃないですか。
そう信じて、前に進もうと思います。

長文失礼いたしました。
by claritta-miao | 2011-08-09 18:13 | 日々


30歳まであと約3年半!よし、仕事に遊びに生きよう。


by claritta-miao

カテゴリ

全体
にゅーす
日々
おはな
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

暑さ
at 2012-08-28 22:09
日本の頂へ
at 2012-07-30 01:12
母の日すぎさりし。
at 2012-05-29 02:45
ブーゲンビリアと暮らす
at 2012-05-03 16:43
2 years
at 2012-04-23 01:57

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧